x
外国為替保証金取引物語
外貨保証金取引でのいくつかの僕の物語。もちろんリアルです。

--/-- スポンサーサイト

こちらの外国為替サイトランキングでは多くの方々の為替にまつわるお話をご覧いただくことができます。またこちらをクリックしていただけると当サイトのランキングが向上します。ご協力の程宜しくお願い致します。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

11/29 ルイヴィル・スラッガー

 ルイヴィル・スラッガー。それは盲目のフロイト(あのフロイトではなくて)の一瞬先の未来を確かに確保するために足下のすこし先を(時にはまわりの人たちを)突っつく杖。それはウイーンの国立オペラ座での悲劇を退けもしたし(だけど、フロイトは木っ端みじんになったのだけど)、テロリストのスポークスマンの頭部に向かってライナー性のホームランを生み出すだろうスウィングを献上したりもした。とにかくルイヴィル・スラッガーは未来をなにかしらの安全なところに導いたわけだ。
 まあ、これはジョン・アービングが紡ぎだした物語のなかでのはなしだし、ルイヴィル・スラッガーはベース・ボールで使われるあらゆる感情を公に引きずり出す棍棒、いわゆる(ずいぶんとまわりくどいのだけど)たんなるバットだ。
 
「とうとうマージンコールがきたよ。それで-50万円・・・」
 
GBP/USD 1.7502 L 10.0万 05/10/12
 決済→ 1.7059  損益 -530.000円 05/11/28
 
「一週間まえにもポンドドルは下降して1.7066をマークした。そのときはなんとかマージンコールを回避して(マージンコールまで7pipsだった)、その後ポンドドルは1.7300にせまる上昇をみせたので、1.7300に両建ての売り注文をだしておいたんだ」
「昨日は1.7047。僕のポジションが決済されてしまったのは1.7059。12pipsだ。わずか12pipsだったんだ。あと口座に1万ちょっと余分にはいっていれば・・・まあ、タラレバは言っても虚しいのだけど、だけどそのあとなんだよ、そのすぐ後になんと300pips程も上昇しやがった。300pips、1.7345だよ。しかも1.7300には買いのこのポジションを蓋するための両建ての売り注文をいれていたんだよ。わかる、この虚しさ。そのまま1.7000をきるぐらい下降してくれればどうにかこうにか自分を納得させることもそれほど大変な作業ではないのだけど。すぐあとだったんだ。どこかのだれかが僕のポジションを知っていて、どれ、とりあえず一瞬1.7059を下回ってマージンコールを発生させてお前を振り落としたあと、気持ちよくあがってやるぜ、ってなかんじで操作したんではないのだろうかなんて、まったくもってありもしないことも考えてしまう」
 
 僕はルイヴィル・スラッガーを、外国為替保証金取引の未来をなにかしら安全なところに導くルイヴィル・スラッガーをとうとう手に入れることができなかった。まあ、そんなもの誰も手に入れることはできないとはおもうのだけど。少なくともごくノーマルな人には。とにかくしばらくは増資をせずしばし静観することにしよう。
こちらの外国為替サイトランキングでは多くの方々の為替にまつわるお話をご覧いただくことができます。またこちらをクリックしていただけると当サイトのランキングが向上します。ご協力の程宜しくお願い致します。
【2005/11/29 12:17】 FX | トラックバック(2) | コメント(12) |
| ホーム | いまだ危険水域なのだけど>>

コメント

ブログ管理者 様
突然のコピペでのコメント、誠に申し訳ございません。
ブログランキングへの参加のお誘いに参りましたが、ご迷惑であれば削除していただければと思います。

このたび、FX(為替)関連のブログサイト様向けランキングサイトを新規に立ち上げました。
当サイト「FX〔外為・為替〕ブログランキング」に、是非ご参加いただければと思います。

勝手なお願いのため、ポチッっと応援させていただきました♪

ご登録は下記からお願いいたします。
http://rank-net.jp/fxblog/
【2006/08/26 21:28】 URL | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
初めまして、こんにちは!
私たちはロゴデザインを中心に提供するデザインオフィスですが、仕事の枠を超えて、私たちメンバーが強く共感するライフスタイル【ノマド、デザイン、女性、ロハス、FX】(現在のところ)をテーマにした、優良サイトを応援するネットワークを作りたいと思います。
是非、内容・スタイル共に素晴らしいサイトのみ参加可能の、無料バナーネットワークプログラムに参加して、ご一緒に仲間の輪を広げませんか?
http://www.nomadesign.jp/bannet.html
もし不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
あなたの参加を心よりお待ちしております!
【2006/08/29 19:47】 URL | NOMADESIGN #Jp4SEuMU[ 編集]
サイト管理者さま


どうもお世話になります。
「FX比較-外為投資FX倶楽部」というサイトを運営しております
向井信彦と申します。


いきなりで恐縮ですが、この度相互リンクの申し込みをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。


すでに貴サイトのリンクへのリンクは完了しております。
下記に掲載させていただきましたので、まずはご確認下さい。
http://gaitame.sportswalker.net/rinks/invest08.php



もし相互リンクをご承認いただけるようでしたら、
以下を参考にリンクの掲載をお願いします。

【サイト名】
FX比較 - 外為投資FX倶楽部

【サイトURL】
http://gaitame.sportswalker.net/

【紹介文】
外為投資FX業者の比較、入門情報を公開



相互リンクしていただけると本当に嬉しく思います。

それでは、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
【2007/07/31 13:28】 URL | 向井信彦 #GCA3nAmE[ 編集]
サイト管理者さま


どうもお世話になります。
「日経225先物mini比較NET」というサイトを運営しております
伊藤あゆむと申します。


この度相互リンクの申し込みをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。


すでに貴サイトへのリンクは完了しております。
下記に掲載させていただきましたので、まずはご確認下さい。
http://www.n225mini.net/links/invest08.php



もし相互リンクをご承認いただけるようでしたら、
以下を参考にリンクの掲載をお願いします。

【サイト名】
日経225先物・日経225mini

【サイトURL】
http://www.n225mini.net/

【紹介文】
日経225先物やミニ、オプションを取り扱っている証券会社を比較紹介



相互リンクしていただけると本当に嬉しく思います。

それでは、ご検討のほどよろしくお願いいたします。





日経225先物mini比較NET - 管理人:伊藤
http://www.n225mini.net/
【2007/10/11 14:00】 URL | 伊藤 あゆむ #GCA3nAmE[ 編集]
サイト管理者さま


どうもお世話になります。
「くりっく365・クリック365比較」というサイトを運営しております
向井信彦と申します。


いきなりで恐縮ですが、この度相互リンクの申し込みをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。


すでに貴サイトのリンクへのリンクは完了しております。
下記に掲載させていただきましたので、まずはご確認下さい。
http://www.sportswalker.net/link/invest08.php



もし相互リンクをご承認いただけるようでしたら、
以下を参考にリンクの掲載をお願いします。

【サイト名】
くりっく365・クリック365比較

【サイトURL】
http://gaitame.sportswalker.net/365/

【紹介文】
FXくりっく365(クリック365)業者の比較、ランキングページ。



相互リンクしていただけると本当に嬉しく思います。

それでは、ご検討のほどよろしくお願いいたします。





くりっく365・クリック365比較 - 管理人:向井
http://gaitame.sportswalker.net/365/
info@365.livedoor.bz
【2007/11/30 13:54】 URL | 向井信彦 #GCA3nAmE[ 編集]
サイト管理者さま


どうもお世話になります。
「ネット証券会社比較」というサイトを運営しております
笠原光雄と申します。


いきなりで恐縮ですが、この度相互リンクの申し込みをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。


すでに貴サイトのリンクへのリンクは完了しております。
下記に掲載させていただきましたので、まずはご確認下さい。
http://www.kabu225.com/rinks/i08.php



もし相互リンクをご承認いただけるようでしたら、
以下を参考にリンクの掲載をお願いします。

【サイト名】
ネット証券会社比較

【サイトURL】
http://www.kabu225.com/

【紹介文】
ネット証券会社を手数料、日経225先物等などで比較。



相互リンクしていただけると本当に嬉しく思います。

それでは、ご検討のほどよろしくお願いいたします。





ネット証券会社比較 - 管理人:笠原
http://www.kabu225.com/
kabu225@livedoor.bz
【2008/02/13 15:36】 URL | 笠原光雄 #GCA3nAmE[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/04 20:00】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/04 17:49】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/06 13:18】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/08 11:48】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/15 09:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/07 12:15】 | #[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

予想を超えるメキシコの利下げ

 メキシコ中央銀行は9日、   11月のインフレ率が前年同月比で過去最低の伸びを 経済まねきねこ 外国為替情報【2005/12/11 09:42】

投資効率とボラティリティー

株式投資で結果を出せていいない方、これから始められる方に、是非お勧めしたい無料レポートはこちらです。  ↓↓↓↓↓株式投資【虎の巻】稼ぐデイトレテクニカルマニュア 株式新着トレンド情報局☆株カブネット【2006/01/03 03:37】
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハッシュ
Logo_red_120x60
 
iMac G5_Blue
 
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
4万円って!安すぎです LUVMACHINE-120x60
  • blogランキングへ
    ブログ王ランキングへ
    外国為替サイトランキング
    ブログランキングranQ
    ブログランキングネット
    BS blog Ranking
  • Author:ハッシュ
  • ハッシュ's profile
    1972年生/男/身長184cm
    建築設計を生業としている
  • RSS1.0
  • HusH's FAVORITES

  • 奇才ロイウッドの率いるサイケポップバンド。 1968 1st album
  • このマウスを待っていた!一見1ボタンに見える。しかし5ボタン+スクロール
  • mmouseb_120-60
  • 新しくなったiPod
  • iPod white with Color Display
  • 僕がほしい椅子
  • ENTRIES

  • ルイヴィル・スラッガー(11/29)
  • いまだ危険水域なのだけど(11/23)
  • 1週間ぶりにもどってみれば(11/21)
  • そして続く(11/11)
  • しかしながら・・・(11/10)
  • COMMENTS

  • 笠原光雄(02/13)
  • 向井信彦(11/30)
  • 伊藤 あゆむ(10/11)
  • 向井信彦(07/31)
  • NOMADESIGN(08/29)
  • たかさん(08/26)
  • HusH(11/22)
  • TRACKBACKS

  • みかの記録:バフェットとソロス 勝利の投資学(10/04)
  • ノンフィクションをあげる:大地の慟哭(09/23)
  • ノンフィクションの日:カラシニコフ(2)(08/27)
  • 金融のヒント集:ジョージ・ソロスについて-金融のヒント集-押さえておきたいキーワード(03/14)
  • 株式新着トレンド情報局☆株カブネット:投資効率とボラティリティー(01/03)
  • ARCHIVES

  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (37)
  • 2005年08月 (49)
  • CATEGORY

  • FX (74)
  • FXこれまで~ (6)
  • FXポジション (32)
  • FX戦略メモ (13)
  • FX記録 (2)
  • いくつかのこと (0)
  • LINKS

  • 外国為替トレード管理室
  • 相互リンクランキング
  • 元祖ブログランキング
  • 投資ランキング倶楽部
  • 金利で暮らそう
  • 目指せ!不労所得生活!
  • FXで月100万儲かる為に
  • FXー大為替物語
  • 銀行よりも、”高金利”っ!高利回りで効率運用!
  • SEARCH

