x
外国為替保証金取引物語
外貨保証金取引でのいくつかの僕の物語。もちろんリアルです。

--/-- スポンサーサイト

こちらの外国為替サイトランキングでは多くの方々の為替にまつわるお話をご覧いただくことができます。またこちらをクリックしていただけると当サイトのランキングが向上します。ご協力の程宜しくお願い致します。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

08/09 バスストップと241と僕

・・・→flow 衆議院解散 郵政民営化 国のあり方 議席数241 単独過半数 横暴 自民党 分裂 小泉総理大臣 反対派 批評家 小さな政府 第三の道 小選挙区 無所属 特殊法人 公社 道路公団 年金 福祉 民主党 労組 選挙 ミスリード マスコミ 国民は・・・ている 消費税 法案が骨抜きだという知識 法案は見たこともない 独裁者と選挙 あらゆるミスリード 公約 flow→・・・
 
 
「まずはあらゆる情報という情報、テレビはもちろん、新聞、ラジオ、インターネット、本・・・そういったものを出来得る限りシャットアウトしようと思っている。最低一日は、できれば一週間程度かな。で、考えるのさ。まずは大きなところをさ、テクニカルなことは抜きにして・・・・・ああ、為替の状況は見守るつもりだ。そこが俺の弱さなんだよ。基本的に円が自国の通貨が強くなることは歓迎するべきことなのにもっているポジションによっては歓迎できないって具合にさ・・・・・とにかく今回は考える機会を俺たちは与えられたんだよ・・・・・はっ?ってかんじだね。独裁者が選挙するかっての。そんなアナウンスに乗せられるかってえの・・・・・とにかくさ、俺は常々こう考えているんだよ。リーダーってのはどうあるべきかって云うとだな、まずは目標だよ、目指すべき姿ってやつを明確にアナウンスできる力をもってなきゃならない。それでそれをどう実現させるのか、もちろん一人ではできないし一人でできることにリーダーはいらない。だからチームをつくることになるんだけど、そのためのチームをどうつくるのか、知識が足りなければ知識があるやつをひっぱってこればいい、力がなければ力があるやつを引きづりこめばいい、そういうことができる力が必要だ・・・・・ああ、マスコミに与えられた知識で適当にシッタカを気取って「小泉さんは横暴だ」とか「選挙準備期間が短いからねぇ」とか「郵政よりもっと重要なことかある」なんて経験もないことは、少なくともお前は云うべきじゃない。とはいってもマスコミ以外の情報源は俺たちには無いからなぁ。まあ、あまりにもくだらない意見にはくだらないと思うべきだ・・・・・今の時点では公約が守れなかったので民意を拝聴するってのは、とってもわかりやすいけどね。わかりやすいことの良し悪しは別にしてだけど。郵政だってけっして小さな問題とはおもわないし、この改革ができなくてもあの改革ができるなんて、そんなこと思えるはずもない。少なくとも選挙をすること民意を聴くことが独裁者って。独裁者が選挙をするかっての。俺たちなめられてんじゃないの・・・・・」
 
 受話器を置いたのは一時間ほど前だろうか。いつものなんら根拠のない自信だけど妙に人を納得させてしまうわけのわからないエネルギーを浴びたあと、僕は熱した鍋でジャガイモや茄子、鳥のもも肉、ブロッコリー、ニンニクなんかを十分炒め、水を注ぎ蓋をして、煙草の煙を見るともなくただ見つめていた。マッキントッシュの画面には為替チャートが瞬いて、昼頃118.00あたりをうろついていたドル/円は112.00あたりまで昇っていて、僕は静かに眼を閉じ、漂う『Bus Stop』 /the Holliesに耳を傾け、ただ音楽だけがある世界の果てを想像していた。
こちらの外国為替サイトランキングでは多くの方々の為替にまつわるお話をご覧いただくことができます。またこちらをクリックしていただけると当サイトのランキングが向上します。ご協力の程宜しくお願い致します。
【2005/08/09 18:54】 FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ポジションと今朝未明の出来事 | ホーム | I can fly>>

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ハッシュ
Logo_red_120x60
 
iMac G5_Blue
 
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
4万円って!安すぎです LUVMACHINE-120x60
  • blogランキングへ
    ブログ王ランキングへ
    外国為替サイトランキング
    ブログランキングranQ
    ブログランキングネット
    BS blog Ranking
  • Author:ハッシュ
  • ハッシュ's profile
    1972年生/男/身長184cm
    建築設計を生業としている
  • RSS1.0
  • HusH's FAVORITES

  • 奇才ロイウッドの率いるサイケポップバンド。 1968 1st album
  • このマウスを待っていた!一見1ボタンに見える。しかし5ボタン+スクロール
  • mmouseb_120-60
  • 新しくなったiPod
  • iPod white with Color Display
  • 僕がほしい椅子
  • ENTRIES

  • ルイヴィル・スラッガー(11/29)
  • いまだ危険水域なのだけど(11/23)
  • 1週間ぶりにもどってみれば(11/21)
  • そして続く(11/11)
  • しかしながら・・・(11/10)
  • COMMENTS

  • 笠原光雄(02/13)
  • 向井信彦(11/30)
  • 伊藤 あゆむ(10/11)
  • 向井信彦(07/31)
  • NOMADESIGN(08/29)
  • たかさん(08/26)
  • HusH(11/22)
  • TRACKBACKS

  • みかの記録:バフェットとソロス 勝利の投資学(10/04)
  • ノンフィクションをあげる:大地の慟哭(09/23)
  • ノンフィクションの日:カラシニコフ(2)(08/27)
  • 金融のヒント集:ジョージ・ソロスについて-金融のヒント集-押さえておきたいキーワード(03/14)
  • 株式新着トレンド情報局☆株カブネット:投資効率とボラティリティー(01/03)
  • ARCHIVES

  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (37)
  • 2005年08月 (49)
  • CATEGORY

  • FX (74)
  • FXこれまで~ (6)
  • FXポジション (32)
  • FX戦略メモ (13)
  • FX記録 (2)
  • いくつかのこと (0)
  • LINKS

  • 外国為替トレード管理室
  • 相互リンクランキング
  • 元祖ブログランキング
  • 投資ランキング倶楽部
  • 金利で暮らそう
  • 目指せ!不労所得生活!
  • FXで月100万儲かる為に
  • FXー大為替物語
  • 銀行よりも、”高金利”っ!高利回りで効率運用!
  • SEARCH

