x
外国為替保証金取引物語
外貨保証金取引でのいくつかの僕の物語。もちろんリアルです。

--/-- スポンサーサイト

こちらの外国為替サイトランキングでは多くの方々の為替にまつわるお話をご覧いただくことができます。またこちらをクリックしていただけると当サイトのランキングが向上します。ご協力の程宜しくお願い致します。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

09/04 ユーロとドル。そして円、そこに元。(後編)

・・・・・前回の続き
 
「そのとき僕がもっていたポジションはドル円110.15ロングと110.30ロングだった。リミットはそれぞれ110.45、110.85」
 8月29日午後1時過ぎ、携帯にリミッターメールが届いた。110.45をヒットした知らせだった。僕は外為どっとこむのリアルチャートを確認した。110.47をマークしていた。そこでFXonlineチャートで確かめる。約定していない・・・・!ドル円は110.15辺りを徘徊していた。何故だ・・・・?僕は外為どっとこむとFXonlineのチャートを見比べあることに気がついた。「表示レートが違う」のだ。3ヶ月前、外国為替保証金取引を始めるにあたりいろいろと調べた際、「証券会社によりレートが異なる」といった記述をいくらか見かけたことを思い出した。まさか・・・という思いと己の迂闊さに苛まれる思いの間で揺れ動いていた。そこで詳しく確認して見ることにした。
 
 結果(FXonline-外為どっとこむ)
 BID-3bps ASK-2bps
 
だった(後日この差は一定ではないことに気付く。それぞれ+3bps +2bpsだったこともあった。相場によって変更しているのだろうか。高値でプラスされ安値でマイナスといった具合に。そう感じたのには理由があるのだが、また後日メモに残すこととする)。
 それからチャートから眼が離せなくなり以後の経過をドル円、ユーロドルのチャートを見比べながら過ごす数時間が始まるのである。
「ドル円とユーロドルが描く軌跡はとても興味深いものだった。15分足のリアルチャートで見ていたのだけど、ふたつの通貨ペアの状況は」
 ドル円は移動平均25にサポートされていた。
 ユーロドルは移動平均75とそれを上抜けた25の間だったり25の上だったり75の下だったりしていた。
「基本的にはドル円が上がればユーロドルが下がるといった動きだ。ドル円が110.47をマークしたあと膠着していたので僕はストップを110.45から110.40に差し替えた。で、推移するわけだよ。見事に交互に行ったり来り。ドル円が下降し移動平均25にタッチし反転上昇したらユーロドルは25をタッチし反転下降75を目指すというわけさ」
 
 僕はジッポをカチンと鳴らし咥えていたタバコに火を付けた。
 
「そしてついにドル円が110.40を狙う段になったわけだよ。そのまえのユーロドルの上がりが大きかったからね。やっぱりドル円も大きく動くはずだし、実際今までそうだったんだ。だけど違った」
 お前はいつ110.40に到達するんだ、今到達しないとこのままズルズル下降してしまうぞ、などと意味のない発破をかけたくなる衝動をどうにかこうにか押えつけチャートを見詰めていた。ユーロドルが反転下降したのにドル円は反転せずそのまま下降している。そのチャートを。
「円だったんだ。円の小幅全面高。これまで影を潜めていた円がこのステージに突如登場したってわけさ。しかもその小幅高の演出者はなんとまたあの人民元。人民元が切上げ後の最高値でひけたらしい。またもや・・・・」
 最高値になったくらいで一々反応してくれるなと、またもや意味のない発破をかけていた。
 
 8月29日午後7時過ぎ、ドル円は上昇し110.40をヒットしポジションは約定された。ユーロドルは下降した。
こちらの外国為替サイトランキングでは多くの方々の為替にまつわるお話をご覧いただくことができます。またこちらをクリックしていただけると当サイトのランキングが向上します。ご協力の程宜しくお願い致します。
【2005/09/04 09:27】 FX | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<動意なきポジション | ホーム | ユーロとドル。そして円、そこに元。(前編)>>

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ハッシュ
Logo_red_120x60
 
iMac G5_Blue
 
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
4万円って!安すぎです LUVMACHINE-120x60
  • blogランキングへ
    ブログ王ランキングへ
    外国為替サイトランキング
    ブログランキングranQ
    ブログランキングネット
    BS blog Ranking
  • Author:ハッシュ
  • ハッシュ's profile
    1972年生/男/身長184cm
    建築設計を生業としている
  • RSS1.0
  • HusH's FAVORITES

  • 奇才ロイウッドの率いるサイケポップバンド。 1968 1st album
  • このマウスを待っていた!一見1ボタンに見える。しかし5ボタン+スクロール
  • mmouseb_120-60
  • 新しくなったiPod
  • iPod white with Color Display
  • 僕がほしい椅子
  • ENTRIES

  • ルイヴィル・スラッガー(11/29)
  • いまだ危険水域なのだけど(11/23)
  • 1週間ぶりにもどってみれば(11/21)
  • そして続く(11/11)
  • しかしながら・・・(11/10)
  • COMMENTS

  • 笠原光雄(02/13)
  • 向井信彦(11/30)
  • 伊藤 あゆむ(10/11)
  • 向井信彦(07/31)
  • NOMADESIGN(08/29)
  • たかさん(08/26)
  • HusH(11/22)
  • TRACKBACKS

  • みかの記録:バフェットとソロス 勝利の投資学(10/04)
  • ノンフィクションをあげる:大地の慟哭(09/23)
  • ノンフィクションの日:カラシニコフ(2)(08/27)
  • 金融のヒント集:ジョージ・ソロスについて-金融のヒント集-押さえておきたいキーワード(03/14)
  • 株式新着トレンド情報局☆株カブネット:投資効率とボラティリティー(01/03)
  • ARCHIVES

  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (37)
  • 2005年08月 (49)
  • CATEGORY

  • FX (74)
  • FXこれまで~ (6)
  • FXポジション (32)
  • FX戦略メモ (13)
  • FX記録 (2)
  • いくつかのこと (0)
  • LINKS

  • 外国為替トレード管理室
  • 相互リンクランキング
  • 元祖ブログランキング
  • 投資ランキング倶楽部
  • 金利で暮らそう
  • 目指せ!不労所得生活!
  • FXで月100万儲かる為に
  • FXー大為替物語
  • 銀行よりも、”高金利”っ!高利回りで効率運用!
  • SEARCH

