fc2ブログ
x
外国為替保証金取引物語
外貨保証金取引でのいくつかの僕の物語。もちろんリアルです。

09/30 ようやく成立したポジション

 水彩絵の具を溶いた水を静かに流し込んだような空がどこまでも広がっていた。煙草を買ったあと首を上方に傾げ、静かに閉じられた瞼を透かした陽光を眼球に感じながら鼻からゆっくりと秋の朝のひんやりとした空気を吸い込み、僕はZADAのビーチでアイルランド人の大工と寝袋とワインの空瓶とで一緒に迎えた朝を思い出していた。
 とても遠い場所でとても近い場所。今は金曜日の朝で週末でもあり月末でもある。それだけのことだ。
  
▼現在のポジション
(FXonline)
CAD/JPY 96.50 S 5.0万 05/09/29  ターゲット 96.10
考察:今週は注文した指値になかなかヒットぜず、ようやく成立したポジション。含みがプラスだろうがマイナスだろうがポジションがあることに何故か安堵してしまっている、この僕の今の心境はいかがなものか。
 
(外貨ex)
CAD/JPY 87.02 S 1.0万 05/06/02
 
▼予約ポジション
(FXonline)
USD/JPY B 112.50
USD/JPY S 113.60
USD/CAD B 1.1670
USD/CAD S 1.1800
EUR/JPY S 136.50
GBP/JPY B 199.00
 
USD/CAD
 昨夜21:30米加両国指標発表後のボーナストラックに参加できず残念だった。この時間帯のチャート動向を気にすることが最近の常なのだけどすこしばかり小説を読むことに熱中してしまい、気付けば23:00を回っていた。いや残念。
 ドル加ドルを大きくシフトさせるのは原油価格動向のみ、指標に関しては「行って来い」になるというのがここ最近の動きだと僕は認識している。まあ、指標にもよるのだけど。
 
GBP/JPY
 昨日午後4時過ぎ、ふとチャートを確認してみるとポンド円は勢いのある下降を描いていたので逆指値199.00をいれておいた。やはりスプレッド10pipsはでかい。BIDレートではなんどか199.00を割っていたようだけど結局ポジションは成立していない。一瞬でも198.80辺りに足を伸ばすかと思ったのだけど。ただ今朝チャートをみてみるとなんとなく「成立していなくてよかった」と思えてくる。今現在BIDレートは199.03。注文を外そうかどうか迷っている。MACDもストキャスも微妙だし。なんだかものすごい勢いで199.00を割ってきそうな、そんな気配を感じる。まあ、注文を外した途端一気に200.00へ向けて上昇するかもしれないけど。
 
▼注目通貨
USD/JPY
9月の値動きはとてもおもしろそうだ。
8/29に残したメモから今月9月のレンジは108.00-113.00。9月値幅7円がブラフでなければ108.00-115.00となるとなっている。まあ信憑性のないメモではあるが、115.00台はもう無理だとはおもうのだけど、とりあえず113.00台には乗せてきた。さて今日は9月最終日。月足終値は113.70を超えるか否か。
  
USD/CAD
主要プレイヤーはドル、カナダドルのほかにユーロ、円(人民元、インドネシア)、原油。人民元は円を通した間接的な影響で、これらのプライヤーの中では影響力は少ない。今のところ原油のスタンドプレーにばかり注目が集まっている。個人的にはあまり面白くない状態かな。
スポンサーサイト



こちらの外国為替サイトランキングでは多くの方々の為替にまつわるお話をご覧いただくことができます。またこちらをクリックしていただけると当サイトのランキングが向上します。ご協力の程宜しくお願い致します。
【2005/09/30 10:21】 FXポジション | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ポジション | ホーム | スクエアーな日々>>

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ハッシュ
Logo_red_120x60
 
iMac G5_Blue
 
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
4万円って!安すぎです LUVMACHINE-120x60
  • blogランキングへ
    ブログ王ランキングへ
    外国為替サイトランキング
    ブログランキングranQ
    ブログランキングネット
    BS blog Ranking
  • Author:ハッシュ
  • ハッシュ's profile
    1972年生/男/身長184cm
    建築設計を生業としている
  • RSS1.0
  • HusH's FAVORITES

  • 奇才ロイウッドの率いるサイケポップバンド。 1968 1st album
  • このマウスを待っていた!一見1ボタンに見える。しかし5ボタン+スクロール
  • mmouseb_120-60
  • 新しくなったiPod
  • iPod white with Color Display
  • 僕がほしい椅子
  • ENTRIES

  • ルイヴィル・スラッガー(11/29)
  • いまだ危険水域なのだけど(11/23)
  • 1週間ぶりにもどってみれば(11/21)
  • そして続く(11/11)
  • しかしながら・・・(11/10)
  • COMMENTS

  • 笠原光雄(02/13)
  • 向井信彦(11/30)
  • 伊藤 あゆむ(10/11)
  • 向井信彦(07/31)
  • NOMADESIGN(08/29)
  • たかさん(08/26)
  • HusH(11/22)
  • TRACKBACKS

  • みかの記録:バフェットとソロス 勝利の投資学(10/04)
  • ノンフィクションをあげる:大地の慟哭(09/23)
  • ノンフィクションの日:カラシニコフ(2)(08/27)
  • 金融のヒント集:ジョージ・ソロスについて-金融のヒント集-押さえておきたいキーワード(03/14)
  • 株式新着トレンド情報局☆株カブネット:投資効率とボラティリティー(01/03)
  • ARCHIVES

  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (37)
  • 2005年08月 (49)
  • CATEGORY

  • FX (74)
  • FXこれまで~ (6)
  • FXポジション (32)
  • FX戦略メモ (13)
  • FX記録 (2)
  • いくつかのこと (0)
  • LINKS

  • 外国為替トレード管理室
  • 相互リンクランキング
  • 元祖ブログランキング
  • 投資ランキング倶楽部
  • 金利で暮らそう
  • 目指せ!不労所得生活!
  • FXで月100万儲かる為に
  • FXー大為替物語
  • 銀行よりも、”高金利”っ!高利回りで効率運用!
  • SEARCH